忍者ブログ
タルタロスオンラインにおける萌えを綴る場所。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ新作出してない私が言うのもアレですが…
私は10年以上書く側に身を置いてる都合上、閲覧者視点や読者視点で物を見られない点はあるかと思います。
逆に、創作しない(出来ないと自分で思ってる方含む)方には書(描)く側の考えはわからないでしょう。
最初っから分かり合えないと断じてしまうのも良くないと思うので、一書き手の意見をつらつらと綴っていこうかと思います。

「(好きCP名)ください」という言葉―私はあれが大嫌いです。
理由は簡単。
それは『何の対価や労力も払わずに、自分が望むものだけを手に入れようとしている』ように聞こえるから。
作品は米や野菜と同じ。
欲しいと言えばどこかから湧いてくるものではなく、作っている方に対価を払うから手に入るのです。
生産者(=書き手)に対価(感想やコメント、拍手など)を支払わずに「新作正座待機」ばっかり言ってると、いずれ誰も作らなくなります。
※実体験
自作品で萌えられる猛者は多くないし、生産者だって、疲れた時は「正座待機」って言ってみたいのです。
ここまではいいとして。

足りない!もっと欲しい!というのであれば、ツイッターなどもあることですし、好きCPの魅力や萌えどころなどを熱く語るのはどうでしょうか。
これなら創作ができない方にもできますよね?
これが他の方の共感を得られれば、生産者も増えるかもしれないのです。
これに関しても、私は『少ない!と不満を口にするより、増やす努力をする方が前向き』だと思ってるのも影響してるかも、ですが…
生産者まで行かずとも、萌え語りができる友人が増える、という追加効果も期待できるのでお勧め。

お互い言わなきゃわからないことは多々あると思いますが、一書き手の意見ということで一つ。

拍手

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- 水晶の雫 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]