忍者ブログ
タルタロスオンラインにおける萌えを綴る場所。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ新作出してない私が言うのもアレですが…
私は10年以上書く側に身を置いてる都合上、閲覧者視点や読者視点で物を見られない点はあるかと思います。
逆に、創作しない(出来ないと自分で思ってる方含む)方には書(描)く側の考えはわからないでしょう。
最初っから分かり合えないと断じてしまうのも良くないと思うので、一書き手の意見をつらつらと綴っていこうかと思います。

「(好きCP名)ください」という言葉―私はあれが大嫌いです。
理由は簡単。
それは『何の対価や労力も払わずに、自分が望むものだけを手に入れようとしている』ように聞こえるから。
作品は米や野菜と同じ。
欲しいと言えばどこかから湧いてくるものではなく、作っている方に対価を払うから手に入るのです。
生産者(=書き手)に対価(感想やコメント、拍手など)を支払わずに「新作正座待機」ばっかり言ってると、いずれ誰も作らなくなります。
※実体験
自作品で萌えられる猛者は多くないし、生産者だって、疲れた時は「正座待機」って言ってみたいのです。
ここまではいいとして。

足りない!もっと欲しい!というのであれば、ツイッターなどもあることですし、好きCPの魅力や萌えどころなどを熱く語るのはどうでしょうか。
これなら創作ができない方にもできますよね?
これが他の方の共感を得られれば、生産者も増えるかもしれないのです。
これに関しても、私は『少ない!と不満を口にするより、増やす努力をする方が前向き』だと思ってるのも影響してるかも、ですが…
生産者まで行かずとも、萌え語りができる友人が増える、という追加効果も期待できるのでお勧め。

お互い言わなきゃわからないことは多々あると思いますが、一書き手の意見ということで一つ。

拍手

PR
暑さに負けてるのと、創作期到来の予感に怯えてます。
まだレベル33なのに、旧タルで先生をお迎えした日には、リバースのデリオ領主城実装…
デリオシナリオ見直してから罠の続きを~と思ってるから、焦っちゃう…

でも、今のレベル帯も面白いのですよ。
「当時はモドのレベルを自力で上げるのは厳しいと判断して、契約を使って乗り切ってたな」とか、「この時期は本当に暑かったんだよなぁ」とか、古代の遺跡のボスに攻撃が届く安全地帯をしっかり覚えてたりとか…

…アホか。
自分でも思ったよ。

そんな感じで、私は生きてます。

拍手

集中力がもたず、酷いときにはボスで寝落ち。
ソロだからこそ、許されるんですが…
クロモドさんが遠い。
ロトモド語って癒されたいわ…

拍手

予想以上に早かったなぁ、と思いつつ。
ブログ復活宣言はしたものの、新作出す前にその日を迎えることになりそう…
ここ数日は友人モドとうちのロトでカラス狩りに行ったりしてて、ネタはざっくざくですが、まとめる作業が追い付かず。

自分が転がるのはいいとして(?)モドさんは死守!

そんな目標を達成できたことはまだ…ない…?
なんにせよ、ロトでモドを守るという状況は燃えるのです。
やっぱり私はロトモドが好きで、帰るべき場所はここだったんだなぁ、と。



さて。
約束はPC引っ越し時にデータ消失。
罠はシナリオをもう一度見直してから書きたい。
新作は…ほのぼのラブあまな日常でも書きますかね。

拍手

長らくパスを忘れて放置せざるを得ない状況でしたが、Cβでロトモド熱が再燃しました。
ありがたいことに、『今でも好きです』と言ってくださる方もおられますし、せめて罠の続きだけでも!と。

基本的にも応用的にもロトモド中心ですが、お気に召すものがあれば幸いです。

拍手

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- 水晶の雫 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]